アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
今日は疲れた
 今日は疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/04/30 15:59
あっちの方
  3.11を称して「東北、あっちの方だからよかったと」云って大臣を首になった人がいたが、その『あっちの方』を茶化すのにこんな言葉あったのを思い出した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/29 17:21
牡丹ETC
牡丹ETC  今年の牡丹はよい牡丹・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/28 19:04
昼間の花火
 これは昼間の花火だなと思わず見入ってしまったのは、25日北朝鮮が軍創立85周年のお祭りで行った実弾砲撃演習。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/27 17:28
瓦解
 ついにあの東芝が瓦解する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/26 19:31
戦争を知らない・・・
  北朝鮮 VS アメリカトランプ、今日は北朝鮮人民軍創立85周年とやらで一触即発状態とテレビが騒ぐ、ワイドショーあたりではあたかも戦争が勃発するのを期待しているかのような扱いぶりである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/25 15:55
1代限り
 1代限り、なんともケチ臭いことをいうものではある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/24 17:39
古印最中
 約10km離れたところに地場の老舗のデパートをキーテナントにした郊外形ショッピングモールがあり、いただきものの、このデパートでしか使えない商品券がだいぶたまったということで出かけてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/22 17:41
監視社会
  共謀罪の要素を含んだ テロ等準備罪だか組織的犯罪処罰法だかの改正法が国会でよいよ審議が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/21 15:32
政務官
 世に必要ないものの例えに、盲腸と政務官という話がその昔あって、一時政務官制度をやめる雰囲気があったが、やはり永田町には肩書のほしい先生がいるらしくてまた復活した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/19 17:35
張りぼて
 張りぼてというか、張子の虎というか、あの映像を見てアメリカをはじめ韓国、日本が大いにビビった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/18 16:13
ありがとうございました
 こんなことにこだわる自分もどうかしていると思いながらこだわらずにはおられない気分。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/17 11:11
春爛漫チューリップ
春爛漫チューリップ   咲いた咲いたチューリップの花が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/16 13:29
時事小言
  毎日新聞、テレビを観て腹に据えかねることを愚ログに書いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/15 16:14
先細り
 先細り、先がとがっていた方がいいのは鉛筆の芯ぐらいなものか、このままいくと無くなりそうなのが民進党。    民進党の影がだんだん薄くなる、先に長島防衛副大臣が離党し、党内の異物が一人減ったと思っていたら昨日は細野豪志代表代行がその役を辞任した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/14 16:25
真央ちゃん
 敢えて真央ちゃんと呼ばせてもらおう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/13 12:30
尻馬に乗る
 このところ北朝鮮をめぐって東シナ海、日本海がきな臭い報道が仕切りである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/12 15:58
大口病院
 時々なんでもないときに思い出すのが横浜市神奈川区にある大口病院。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/11 14:34
捨てる神あれば拾う神あり
 「捨てる神あれば拾う神あり」とはこのことか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/04/09 19:01
減点1
 配偶者のお供でアッシー、運悪く昨日から始まった全国交通安全運動期間でお巡りさんが張り込んでいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/04/08 18:59
11anniversary
 毎日、新聞のべた記事を見つけて、それをネタに愚ログを更新している。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/07 16:32
自己責任
 ひでー大臣がいたものではある、今村復興大臣、福島の事故で避難指示区域外から自主避難したした人について自分の責任で帰るなり転居するなりしたらいいという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/06 17:20
談合
 世に**の種は尽きマジ、**=談合。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/05 17:05
嫌だねー
 毎度のこととはいえまたもやってくれた、嫌だねーと言いたいところ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/04 15:23
温ものに懲りて膾を吹く
 「温ものに懲りてなますを吹く」ニュアンス的にはちょっと違うかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/03 11:58
嫌な風が吹いてきた
 このところ肌に感じるのは世間で嫌な風が吹いてき始めたということである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/02 13:57
このところ調子が悪い
 このところ体のあちこちがの調子が悪い、足腰痛太郎 状態に加えて2週間前から肛門がうずきだした、これは以前2回も手術した『痔』の再発かと専門医に掛かったら「肛門がすこし炎症している」とのことで塗り薬をもらってきたが治らない、一進一退状態が続いている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/04/01 12:53

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

jisei愚ログ 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる