jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 極右

<<   作成日時 : 2017/05/14 16:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

  先週であったか、フランスの大統領選挙が行われ、中道、穏健派と言われるマクロン氏が圧倒的な勝利をして世界中の自由主義諸国を安堵させた。

 マクロン氏と争ったルペン氏は女性ながら右翼的な言動から日本のマスコミからは極右と呼ばれていた、EU離脱、移民排除を掲げて戦ったが大差で敗れ、フランス国民は賢明な選択をしたと評価された。

 当選したマクロン氏は39歳という、フランスの大統領の任期は5年、再選は2期までというから任期いっぱい務めても49歳。

 日本のマスコミは彼の配偶者が25歳年上であるということに異常に興味を示していたが大きなお世話であろう。

 落選したルペン氏については極右、極右と書き立てていた、他国の極右を心配するより日本の極右・安倍首相のことを心配する方が先のような気がする。

 いま世界で一番極右的な考えをもっている人を支持している国は日本ではないか、このまま次の国政選挙があると日本人はどういう選択をするであろうか興味があるところではある。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
岸元首相の影響か、戦前思想をよしとするところがあるように見せかけています。しかし、本当はアメリカの要求をいかにスムーズに無理なく政策に入れ込もうとしているように思います。安保法制、テロ防止法案などすべてがアメリカの圧力から来ている物だと思います。
What's up?
2017/05/14 21:37
>日本の極右・安倍首相のことを心配する方が先
と言うが、極右ではないように書くマスコミが問題
また、気が付かない国民も問題。
忘れてやらんぞ
甘利がなぜ罪に問われない
森友このままで終わらせるものか
神奈川に昭恵さんが顔を出すのは、菅と黒岩の影響だったのか
講演料・車代出しているのかな
税金から
それにしても、金田法務大臣ひどい
家族、恥ずかしいだろうな
もうヘトヘト
2017/05/14 22:49
民主党で懲りたためまだ当分は自民党政権。派閥のボスから指名された議員を大臣に据えると金田やこの前辞めた復興大臣みたいな粗末な奴が出てくる。当選回数にこだわっている日本の政治家…これも問題だ。
nibari1498
2017/05/15 07:56
>他国の極右を心配するより日本の極右・安倍首相のことを心配する方が先のような気がする。いま世界で一番極右的な考えをもっている人を支持している国は日本ではないか
・・・・・大賛成!!全く同感です!!
日本のマスコミは大人しすぎて話しにならないですね。アメリカのニュース映像を観ていると、記者会見の場で強面で暴力的な発言を繰り返すトランプ大統領に質問しようと、沢山の記者の手が上がります。
日本は・・・・よく飼いならされた犬やネコのように従順ですよ。安部氏や菅氏を刺激するような質問を出す記者は一人もいませんね。これでは先が思いやられるよ。
あきさん
2017/05/15 13:55
What's up?さんコメントありがとうございます。
 どうもよく分からないのが、岸信介、彼は太平洋戦争当時東条内閣の商工大臣でアメリカと戦う急先鋒だったはず、戦後巣鴨プリズンに入れられてよほどいい目を見たのでしょうね。その後の岸ファミリーを見るとどこでどう思想が変わったか分かりません。
jisei
2017/05/15 16:41
へと姐さんコメントありがとうございます。
 ひとのうわさも49日と言いますが、日本のマスコミは10日で忘れる。一連の政治スキャンダルでは週刊誌も鳴りを潜める感じです。ひとり威勢のいいのが自民党の広報誌、読売新聞だけ。
jisei
2017/05/15 16:44
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 金田法務大臣、あれを落とせない野党も情けない、国会における総理のあの余裕の笑顔、全く人を小ばかにしている。
jisei
2017/05/15 16:47
あきさんコメントありがとうございます。
 週刊誌の調査報道を期待したのですが、ありもしないよた記事ばかりで、世の中安泰です。
jisei
2017/05/15 16:49
もともと 
議場の 右側に座ったか
左側に陣取ったか
それだけの話だったのに

言葉って 深いなぁ・・・と
思っている平和ボケの わたし。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/15 16:53
高忠さんコメントありがとうございます。
 今の日本の総理は野球でいうならライトのポールを大きく外れたファウルですね。
jisei
2017/05/16 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
極右 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる