jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅すぎる

<<   作成日時 : 2017/05/17 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

  あの時もそうであった、2013年の特定秘密保護法、2015年の安保法制、市民運動としての反対のデモが盛り上がったのは法案が衆議院を通過しかかった時で、後戻りはできない状態で騒ぎ始めた。

 今回の共謀罪反対のデモが16日にようやく始まった、もう明日にも衆議院で可決されそうなときにようやく反対のデモが行われた、これは遅すぎる。

 『共謀罪 No』東京でデモ。
 国会で審議が続く「共謀罪」法案(組織的犯罪処罰法改正案)に反対する集会が16日、東京・日比谷公園野外音楽堂であった。

 「共謀罪 No!実行委員会」と「戦争をさせない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」、名前はやたらと長いが実行委員会のメンバーの顔は見えない。

 参加者の顔を写真から見るに、主婦と高齢の男性ばかりのようなデモである、今や学生は売り手市場とはいえ就活に忙しくそれどころではないらしい、シールズも今はどこに行ったやら、労働組合は官製春闘で政府にきん玉を握られて動く様子はない、自分たちが一番に監視の対象になるであろうにである、この鈍感さは理解できない。

 日本も50年前はそうであった、韓国、香港、タイ、フイリッピンの大衆運動のあの盛り上がり、日本は成熟しすぎて、大衆運動なぞという幼稚なことはやっておれないということであろうか。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
就活を考えたら、学生を避難できない。
>参加者の顔を写真から見るに、主婦と高齢の男性ばかりのようなデモである、
仕方ないのかな
はぁ。。。
もうヘトヘト
2017/05/17 23:41
テロ防止は個人が対象にもなるらしいが、ラジオではその原案作成者は、個人は対象にしてなかったのに途中で変わった、と言ってました。
nibari1498
2017/05/18 08:11
捜査担当者は法律でできる限界まで使って捜査するのは当たりまえで、広げれば際限なく操作は広がって、思わぬ疑いをかけられる可能性を持っている。
もっと厳しい制限をかけないと、公安、警察のやりたい放題になる。
What's up?
2017/05/18 08:40
私はねえ・・・・国会議事堂の前に集まった人たちに心から感謝しているんですよ。労組のような組織があるわけでもない一般市民が自発的に集まっている・・・私はあの人たちに頭が下がる思いで一杯です。
jiseiさんや私があの中にいてもおかしくないわけですからね。だらしがないと思うのはマスコミや知識人、学者、文化人と呼ばれる人たちが、あの中に居ないことです。
あきさん
2017/05/18 11:42
もっと盛り上がってもいいと思うのですが、主催者の顔が見えないのは残念です。
jisei
2017/05/18 14:27
捜査に歯止めのない法案ですね、総理、法務大臣の答弁「一般人は捜査の対象にならない」を法案の冒頭に掲げるべきです。
jisei
2017/05/18 14:30
What's up?さんコメントありがとうございます。
 このjisei愚ログにコメントを下さる皆さん、これは立派な共謀ですよ、気を付けましょう。
jisei
2017/05/18 14:33
あきさんコメントありがとうございます。
 もっと若く、もっと近ければ参加したいところですが、その気力、体力も無くなりました。残念です。
jisei
2017/05/18 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅すぎる jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる