jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 味方は敵のふりをする

<<   作成日時 : 2017/07/09 11:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

  テレビドラマで『敵は味方のふりをする』というようなセリフを聞いた気がする、今回の都議会選挙の結果を見てその逆の『味方敵のふりをする』ではなかろうかと感じた。

 百合子たん率いるところの『都民ファーストの会』が大勝し都議会自民党が惨敗した、しかしこれで世の中何か変わるかと期待した人は少なかろう。

 東京都政は多少変わるかもしれないがよくよく考えると、百合子たんは自民党に離党届を出したとはいえもとは自民党員で防衛大臣まで務めた人、一の子分の若狭某なる人物も自民党を離党したがもとは自民党員、。

 選挙前に維新の会から駆け付けた渡辺喜美はもとは自民党員で総務大臣まで務めた人物、また松沢成文も無所属であったとはいえ保守の参議院議員、長島昭久なる人物も民主党政権時代防衛副大臣を務めた、自民党も一目置くバリバリの右翼参議院議員。

 このメンバーを見るといつでも先祖帰りで自民党に戻りたくてしょうがない人たちばかり、今回当選した都民ファースト55名について憲法感について聞いてみたい気がする、今は自民党の敵のようなふりをしているが国政に出たときいつ味方に寝返るかわからないからである。

 たとえ地方議員であろうとも政治家とあれば憲法に対する旗幟は鮮明に示してもらいたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
小池さんが国政で狙っているのは、2大政党による議会だと若狭議員がいっていました。超保守と保守の2大政党ですかね。 私は既存政党対フランスマクロン大統領のような全くフレッシュで縛られない2大政党ができたらと思います。
What's up?
2017/07/09 14:05
一部の報道によると、小池氏は裏で安部氏と握手を交わしているということですね。
なるほど・・・・彼女は基本の所では改憲論者なんですよ。
でも、だからといって彼女が安部氏と手を結ぶつもりはないでしょう。国民の目が光っていますからね。
彼女が仮に国政に進出したとしても、まずやるべきは政界の浄化であり、安部氏と手に手を取って・・・・なんて愚かなことは絶対にないでしょうね。
あきさん
2017/07/09 19:54
自民党が分裂したら面白いが。。。
それはないかな
小池都知事に国を任せたわけではない。
都政を刷新して欲しい。
まず、東京都が情報開示を徹底
東京都の外郭団体を事業仕訳
すっきり、させたいわね
もうヘトヘト
2017/07/09 23:21
意志貫徹する議員もいれば目先のポストや議席獲得のために平気で斗を乗り換える無節操な方もいる。要は国民がしっかりとして目で人物を見抜くことが大事。人気や容貌に左右される国民が多いのも事実。
nibari1498
2017/07/10 09:06
 What's up?さんコメントありがとうございます。
 センターライトの政党が2つ集まっても意味がないですね。センターライトとセンターレフトの政党がやり合ってベクトルはセンターを向くというものでしょう。
jisei
2017/07/10 13:05
あきさんコメントありがとうございます。
 百合子タン、年増のぶりっ子ぶりに騙されてはいけません。変わり身の早さで生きてきた人です、どう転ぶか分かりませんね。
jisei
2017/07/10 13:09
ヘト姐さんコメントありがとうございます。
 自民党は分裂しません、政権与党という甘い蜜を一度吸うと中毒です、公明党が下駄の雪といわれながら離れないのも分かります。
jisei
2017/07/10 13:11
nibari1498さんコメントありがとう。
 世論調査では分からない、どちらとも言えないが50%を占めるわけですからどちらに転ぶかわからないですね。
jisei
2017/07/10 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
味方は敵のふりをする jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる