jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 政党交付金ファースト

<<   作成日時 : 2017/08/09 16:35   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

 政党交付金欲しさに徒党を組む。
 
 自民党に三行半を突き付けて離党した若狭勝衆議院議員が新党を立ち上げると宣言した、その新党の名前が「日本ファーストの会』という。

 都民ファーストの会と連携するというから党名は『国民ファーストの会』とするものと思っていたら、『国民ファーストの会」なる政党はすでに誰かが届け済で避けたらしい。

 しかし国民を避けて国を先に持ってくる、何かトランプのアメリカファーストに倣ったようで、どんな政治理念を持っているのか分からない。

 国民より先に国が出る、何となく胡散臭い。

 自民でもない民進党でもない人たちの受け皿になるという、いまこの会に駆けつけそうなのは無所属の議員で政党交付金をもらえなくて迷っている、細野豪志、渡辺喜美、長島昭久、松沢成文の若狭氏を含めて5人衆。

 政党交付金をもらうには国会議員5人以上で政党をつくり毎年1月1日現在その政党に所属していないともらうことができない。

 どんな政党ができるのかしれないが政治理念なぞどうでもいい、とにかく政党交付金をもらうにはつるむしかない、これを称して『政党交付金ファーストの会』というのがふさわしい。
 

 

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>どんな政党ができるのかしれないが政治理念なぞどうでもいい、とにかく政党交付金をもらうにはつるむしかない、これを称して『政党交付金ファーストの会』というのがふさわしい。
・・・・・・ハハハハハ・・・・・面白いですね。座蒲団5枚はいけますよ(微笑)。
「日本ファーストの会」と言う名称は、私もトランプ氏の”アメリカ・ファースト”と思い出すのでいやだと思っていました。
私としては腐りきった自民党政権を倒すことが出来る政党、国民の声に真正面から応えてくれる政党の誕生を切実に願っています。
そのための先駆けになってくれるなら、名前にはこだわらなくてもいいかな?? いずれ大同団結した暁には、当然政党名も変えるでしょう。
「政党交付金」・・・・国会議員の頭の中にはこれが張り付いているでしょうね。見え見えで厭ですね。
あきさん
2017/08/09 22:17
>『政党交付金ファーストの会』
同感
>「政党交付金」
1円単位で、明細を開示させたい。
何に、一番使っているのかな
当選するための選挙資金かな
もうヘトヘト
2017/08/10 01:22
都民ファーストのイメージで議員を集めようとしているのですね。
でも、若狭議員では弱いと思いますね。 ここは清新なイメージの議員を呼んできてリーダーにして、グループの理念を明確にしないといけませんね。
確かに新たな受け皿は必要だと思っています。
What's up?
2017/08/10 07:05
何故何でもかんでもこと政治に関しては「ファースト」になびくのか。自分の信念を打ち出すネーミングできないのか。
選挙の時はあんなに饒舌できれいな言葉を並べながら、せめて党名は国民に沿えるものにしてほしい。
nibari1498
2017/08/10 08:30
若狭某なる人物、何を考えているか知りませんが、『日本ファーストの会』何か右翼が考えそうな名前ですね。その昔石原慎太郎が書いた本に『ジャパン アズ ナンバーワン』というのがありました。
jisei
2017/08/10 19:34
へと姐さんコメントありがとうございます。
 そうですね、地方議員の政務活動費の使い方もいい加減ですが。
jisei
2017/08/10 19:36
What's up?さんコメントありがとうございます。
 政党をを作るにはまずその理念から入らないと、名前先行ではわけが分かりません。
jisei
2017/08/10 19:39
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 このままでは政党交付金2500万円/人がもらえない、焦りますよ。
jisei
2017/08/10 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
政党交付金ファースト jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる