久しぶりに・・・

 久しぶりに夕食後のひと時をゆったりとテレビ観戦した。
 
 サッカーU20女子W杯、日本VS韓国 現下の対韓国とのごたごた、先のロンドンオリンピックサッカー準決勝での因縁などありスポーツと政治は別物と頭では考えているもののやはり負けて欲しくはない気持ち。

 試合は開始8分に日本が1点を先取、すぐに返されたが19分に勝ち越しの1点、37分にはさらに加点して3:1で前半終了。

 こうなるともう気楽な観戦、後半日本が引いて攻め込まれる場面もあったが双方得点にならず、結局3:1で日本の勝利でベスト4進出。

 3得点がいずれも流れの中からの得点であったのがすばらしい。

 なでしこジャパンの後継が着実に育っている。

 しかしサッカー:FIFAの運営システムには感心させられる、男女A代表による世界選手権、男子U23、男子U17、女子U20、女子U17、世界選手権だけでも4年ごとにこれだけあって世界中で盛り上がる。

 別にナショナリズムに煽られたわけではないが韓国に圧勝したのはすばらしい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年08月31日 16:37
今朝のニュースで見ましたが、強いですね。 是非優勝して欲しいですね。女子のサッカー、なでしこ人気も一時的かなと思いましたが、順調に育ってきていますね。日本女性の人気は高まるばかりです。
ひこしゃん
2012年08月31日 19:09
私も観ました。特に田中陽子は澤の後継者だそうでたのもしい。更に、アメリカでは女子野球WBCでも日本が優勝し、2連覇だそうです。 日本の男子優位はお仕舞いにして、女性総理でも創ったらどうでしょうか? きっとすっきりしますよ。
2012年09月01日 11:44
 What’s up?さんコメント有難うございます。
 日本女子の勢いが止まりません、フィジカルでは明らかに劣る彼女達が大きなアングロサクソンに立ち向かい、これを打ち負かすなんとも痛快なことです。
2012年09月01日 11:47
 ひこしゃんさん、コメント有難うございます。
 田中陽子さん、まだ19才、色は黒いがなかなかの美形、メディアへの受け答えもしっかりしている。
 周りがほっておかない。

この記事へのトラックバック