盗人猛々しい

 日韓の間で、慰安婦問題と並んでのどにかかった小骨のようになかなかとれない問題があった。

 2012年日本の対馬にあるお寺にあった仏像が韓国人窃盗団によって盗まれ、韓国に渡って韓国政府が保管していた。

 韓国の大田地裁はこの仏像を韓国のお寺に引き渡す判決を出した、この仏像は14世紀に日本の海賊『倭寇』によって略奪されたとして韓国のお寺が引き渡しを求めて提訴していた。

 日本のお寺や日本政府は返還を要求していた、韓国のお寺に引き渡しが命じられたことで日韓関係がさらに悪化するのは避けられなくなった。

 14世紀の倭寇による略奪かどうかを証明するものは何もない、にもかかわらず日本から略奪して、元は自分のものだと言い張る、盗人猛々しいとはこのこと。

 これに対して日本は官房長官が定例会見で、「はなはだ遺憾である」の一言、長崎県の西のはずれの対馬の話とはいえ日本の領土から盗まれたもの、返還を強く求めて当然であろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2017年01月27日 17:24
慰安婦像といい、今回の仏像といい、まるで日本の感情を逆なですることがいい事だと信じているようですね。在日韓国人、韓国留学生はいろいろな意味で迷惑しているようですね。隣国と仲良くできない国が増えてきました。
あきさん
2017年01月27日 17:55
慰安婦の問題といい、盗まれた仏像の問題といい、根っこにあるのは韓国人の日本に対する強烈な劣等感の裏返しです。
彼らのペースに嵌って私たちが騒いだら、韓国側の思うツボ。事態が益々エスカレートするので、日本政府は正々堂々と正面から返還要求するべきでしょうね。
韓国人も、一人ひとりの心の中では「自分たちは人として恥ずかしいことをやっている」と思っているんですよ。こんなことをして、一番損をするのは韓国人なのです。
2017年01月28日 07:27
さすがに大陸の皆さんも呆れる
今回の半島南の司法判断・・・・
政府や自治体だけでなく
司法まで 世相に流されるとは

個人単位では良き隣人たりえても
マスな単位になると
こうも(-_-;)積み重なると
なぁ

2017年01月28日 09:08
あの国は何を言っても無駄。日本憎しで、それを生きがいにしてる国。
大英帝国博物館の所蔵品、エジプトが一時返品迫ったけど、それ以外の国が略奪だ、返せなどと言ってない。日本と韓国では、国民、国家の品位が違う。
2017年01月28日 14:37
What's up?さんコメントありがとうございます。
 1945年終戦のどさくさに紛れて、李承晩大統領が勝手に地図に線を引いて竹島をかすめ取ってから、日本は強く出れば引き下がるという例を示して、日本を舐めてかかってくるようになった。
2017年01月28日 14:40
あきさんコメントありがとうございます。
 日本は拉致でも竹島でも遺憾であるで済ましてきた、外交的な対策がないのが歯がゆいですね。
2017年01月28日 14:51
高忠さんコメントありがとうございます。
 うっかり親日的なことを言うと自分の首が危ない、反日をよそおへば波風が立たない、泣くこと地頭には勝てぬ ということでしょう。
2017年01月28日 14:54
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 双方の国民は仲良くお付き合いをしたいと思っています、仲良くしてもらっては困る人がどこかにいるのでしょうね。
2017年01月28日 22:52
だから、旅行で韓国に行きたいと思わないのよね
司法がこんな判断をする国
竹島をそもそもこんな状態にした日本政府がもっと許せない
2017年01月29日 16:29
へと姐さんコメントありがとうございます。
 100年たっても「遺憾である」ですかね。

この記事へのトラックバック