バンクシー

 バンクシー、確かイギリスの戯画画家、本物を見たことはない、日本の鳥獣戯画に似た、ネズミが傘を持っている絵をよく見かける。

 日本でも隅田川かどこかの水門にネズミの絵をかいて、「これはバンクシーが書いたのではないか」と話題になり東京都は絵を描かれた水門の扉を外してどこかに保管したと聞いている、あちこちに落書き的に書いているので贋作も多いとか。

 そのバンクシーが今のアメリカの人権問題を風刺して、黒い人物像の前で星条旗が燃えかかったいる絵を発表し話題になってい。

 そして添えた言葉が、「高層アパートの上の階の水漏れで下の階の住人が騒いでいる、水漏れをなおすのは上の階の責任である」。

 残念ながら、今のアメリカでは水漏れをなおす人が出てこない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

2020年06月10日 18:08
こんにちは♪
嫌になるくらい暑い!
>「高層アパートの上の階の水漏れで下の階の住人が騒いでいる、
>水漏れをなおすのは上の階の責任である」
このアパートは、トランプタワーかな(笑)
新虎ノ門タワーにも行きたい。
暑くてダウン寸前!
アイス買いに行かなければ!
2020年06月10日 21:35
 同じように警察が黒人被疑者を逮捕や殺してしまった事件がありましたが、全アメリカ、全世界のデモにはならなかったですよね。
このうねりの背景はトランプへの反感がありますね。軍をだすとか、デモで重症の怪我をした人は極左人物だとか、ほんとに品格を疑うツイートしています。
このままでは危ないと世界が感じているのでしょうね。
2020年06月11日 09:00
武装強盗4回の刑務所歴4回のあの黒人だが、警察が殺すまでしたのはまずかった。明らかにやりすぎ。
傍観していた3人も警察も訴追だとか。よく良き嫌われた黒人だったんだろうが、左翼が騒ぎを引き起こして、たきつけているのも事実。
jisei
2020年06月12日 17:33


>nibari1498さんコメントありがとうございます。
人種差別問題、アメリカがいくらきれいごとを行っても恥部ですね。黒人の警察官はいないのでしょうか?
jisei
2020年06月12日 17:35


>What's up?さんコメントありがとうございます。
そうですねトランプが火に油を注ぎましたね。このままではトランプの2期目はないでしょうね。
jisei
2020年06月12日 17:38


>ヘト姐さんコメントありがとうございます。
東京のコロナ感染者が2週間ゼロになったら渋谷に行こうと思っているのですが、埼京線・湘南新宿ラインのホームが山手線と並んだというではないですか、この目で確かめに・・・。