ヘビ

 近頃というかここ何十年ヘビを見ていない、幼少のころにはそこら中にヘビがいて素手で捕まえたりしたものであるが。

 そのヘビ、物事、ものを簡潔に表現する言葉に『ヘビ、長すぎる』という言葉を思いさした。

 昨日今日のテレビ新聞で盛んに報道されるのが、安倍総理の在職日数が、8月24日をもって2799日となり歴代内閣最長となった、従来の記録は安倍総理の大叔父にあたる佐藤栄作総理の2798日だそうな。

 いずれにしても長すぎる、ヘビである、安倍総理曰く、「長くやればいいというものではない、なにをやったかである」、まさにその通り、分かってはいらっしゃるようである。

 いま世間で噂されているように体調のすぐれない、溺れかかったひとの足を引っ張るつもりはないが、新聞テレビに言われっぱなし、どれもこれも見てきたようなことを言いう、誠に失礼な話ではある。

 それもこれも誰も本当のことを言わないから噂に尾ひれがついて独り歩きして新聞テレビの餌食になる。

 K大病院のお得意の偽造した診断書でも出してくれれば世間は安心して任期いっぱい頑張ってもらいましょうとなるのだが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2020年08月26日 21:27
こんばんは♪
安倍さん、見ていてお気の毒になる。
もう、この辺で納得して辞めてもいいと思う。
安倍家・佐藤家・岸家などのしがらみで止められないのならお気の毒!
足るを知る者は富み、強(つと)めて行なう者は志有り。
足るを知る者は富み、強(つと)めて行なう者は志有り。その所を失わざる者は久し。死して而(しか)も亡びざる者は寿(いのちなが)し。
と続くらしいが
2020年08月27日 06:25
アベノミクスで経済に力点を置いた政策はまずまずでしたが、それ以外は政策を掲げたが中途半端でやっている感だけのような気がする。
後は「疑惑をもみ消す」、これは政治の信頼を無くしたと思う。
jisei
2020年08月27日 17:07


>What's up?さんコメントありがとうございます。
アベノミクスで株価は多少上がったようですが我が身には関係ないですね。さて10年後にどう評価されますか。悪夢の7年8か月なんていわれないようにです。
jisei
2020年08月27日 17:10


>ヘト姐さんコメントありがとうございます。
政権が変わると、悪夢の7年8か月といわれかねません。しかし伝えられるように病気持ちであったとしたらちょっと無責任な気がします。