3密

一都三県に出されていた緊急事態宣言も今日から解除ということであるがこのところ気になるのがテレビドラマやCMでほとんど3密がどうのこうのがほとんど守られていない。

 刑事ドラマに至っては警察の会議室にいかつい男たちが密接状態でマスクもしないで怒鳴りあっている、若者のドラマでは若い男女が密接する、マスクをしていては何かと不自由。

 しかしこういうドラマはいつ撮影されたのであろうかといらぬ気を回す。

 まさかコロナが流行る19年以前に撮影されたわけでもあるまい、コロナの感染対策、予防策として3密が叫ばれだしたのは去年の3月、それ以降は日本ではマスクをして3密を忠実に実行してきたといっていいであろう。

 それなのにテレビ業界だけは治外法権的にこれを無視して3密を回避している。

 いくら現実離れした業界とはいえ、ある意味社会に対するインフルエンサー、あれを見てあれでいいんだと考える若い人は多かろう、やはりテレビもオピニオンリーダーを自認するなら世の中に率先して範を垂れてもらいたいと考えている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2021年03月22日 07:15
マスクをしているドラマもありますが、殆どが無いですね。
ドラマだと何だかマスクは不自然な感じがします、まあ、何か工夫をしているのではと個人的には思ってみています。
ドラマ以外はぜひマスクをして欲しいと思っています。
nibari1498
2021年03月22日 13:50
日本のテレビドラマはほぼ見ません。記事を読み「へー、そうなんだ」とびっくりです。一時芸能人の患者が連続ででたことがあったように思いますが、もしかして収録での感染だったんでしょうか。
芸能人は世の中のオピニオンならぬ風俗リーダーですから局も気を付けてほしいですね。
jisei
2021年03月22日 16:36


>nibari1498さんこめんとありがとうございます。
jisei家のテレビは朝ドラも、夜ドラもテレビは点いていますが観てはいません。配偶者のお付き合いで眺めているだけです。ああいうリアリティのないものをテレビ局の偉いさんは観ているのでしょうかと思います。
jisei
2021年03月22日 16:38


>What's up?さんこめんとありがとうございます。
確かにマスク姿では絵になりませんが少しは世の中に気を使ったほうが現実味があります。